2019-11-30

19:06:40

おもいでばこのバックアップは142GBでした。ぺこのOnedriveというわけにはいかないようです。バックアップをQNAPにバックアップを取ります。

19:05:48

夕食は豚どんぶりです。お餅を食べ過ぎなので丼でなく茶碗です。

17:59:19

帰りはぺこも合流して帰宅します。

17:58:17

クレアーズやキャンドゥをのぞいた後、ドラム練習のできるスタジオに行ってみます。一人で練習なら時間600円で平日なら空いてそうです。

17:53:24

まねきやでお菓子を買い、肉屋で豚肉を調達。ニキベーカリーでとーけないですねー、ことリエール2つなど調達します。

17:51:58

福はうちで餅を満喫しました。席が空くのを待つ間試食できなこも食べています。なんか丸亀製麺っぽい店構えでした。

17:48:01

午前中の学校が終わったら早速西葛西へ行きます。つきたての餅屋で遅い昼食です。とても柔らかいです。ちぎり餅のあんことお雑煮。それぞれ好みのメニューを頼みます。雑煮とぜんざいは焼き餅です。

12:41:07

一日一もふみだそうです。

09:27:38

バックアップをしようとすると、故障に気付きます。

08:51:45

DIGAの録画が先々週止まっていたのはまた動き出しているようです。HDDレコーダーもどうするかなあ。最近は放課後さいころ倶楽部本好きの下剋上しか録画を見ていません。そういえばPCはすべてHDDレスに移行済みです。

08:49:36

おもいでばこバックアップ用HDDが壊れています。カッコンカッコン言ってマウントできません。寿命だな。おもいでばこは5年以上過ぎています。同時期のはずだからHDDは寿命でおかしくないなあ。とりあえず1TBSSDにバックアップを取ります。移行先ってむつかしいな。QNAPもSSDベースに換えたい気がしているんだよなあ。

06:20:24

あされんに出ると今朝も寒いです。予報では少し上がるとおもったのに。指先がしびれる寒さだと、対策が必要です。帰宅して予報を確かめると、月曜の雨以外は気温予想が下がっているようです。