2020-04-24

19:59:07

HHKB墨が届きました。うーん、楽しいです。ディップスイッチは1(Win)と3(BS)を有効にしてみます。

19:57:11

ぺこともちが作っていたエンダードラゴン討伐ワールドに入ります。雑魚敵が多すぎて死にまくりました。ぺこはフレンドが入ったのであつ森に切り替えます。

19:51:39

Runtasticが起動しなくなりました。どうやらもう開発していない風で、ユーザーは乗り換えているようです。色々試して、cateyeのサイコンアプリにしようと思います。心拍計とのペアリングが良好でした。

19:11:40

おばあちゃんから本が届きました。早速読み始めています。さすがに読み応えがありそうな厚い本です。さすがや菓子を買いに王様のお菓子ランドまで自転車を走らせます。スーパーは行列で入場制限しています。横目にお菓子や百鈞に入ります。セリアのティッシュケースをゲットします。

19:08:06

午後休みを取りました。江東区から風疹5期のシールが届いていたので電話して病院に行ってみます。抗体検査で採血、結果は一週間後だそうです。

19:06:32

5/6で終わるはずがないので、子供たちの学習進捗を確認しました。夏休みなどで経験しているので、計画を立てるのはしっかりしていました。予習がまだなので、主な教科書を50ページまで読む方向で調整します。

14:09:18

学習計画表作成済、進捗良好。プリント集。今日の国語。漢字ドリル。予習系が未計画。漢字は進捗足りない。

13:17:45

学校からの課題進捗確認。資料。課題。自主学習以外計画は計画済。先生電話、タブレットは出来る範囲まででいいよ。中1。6年の出来てない所。わり算遅い。分数わり算。進捗は順調だが、実施忘れが2点。教科書50ページまで声だし読みを追加。

12:45:17

あされんで荒川に行くと、新砂リバーステーションの手前にロープが張り巡らされています。何?なんか進入禁止になったの?よくわかりません。