2020-05-28

19:58:43

体温36.8度はIFTTT記録を始めてから一番高いかもしれません。三週間ぶりに歩いて、抜糸して、身体が疲れてしんどいです。

19:20:43

昨日の結婚記念日の後夜祭で届いたデメルザッハトルテを昼食後にいただきます。マルエツで買ってきた生クリームを砂糖を入れずに泡立てます。

18:13:14

来週のはずだった抜糸を今日終わらせたので、明日から水上かかってもいいと言われました。風呂上がりに見ると首近くは血が滲んできました。

18:11:21

痛み止めは出してもらい、福太郎によって門仲に戻ります。コンフォートでカットします。3分で終わります。帰宅して全身服を洗濯し、シャワーを浴びて入浴します。

18:09:10

角度90度までのリハビリ。予約がないので20分ほど待ちます。三週間近く動かさず固まっているのでバキバキです。三種類のリハビリを今週は家でやるよう教えてもらいました。

18:06:46

藤崎病院診察。バスの時間を合わせて家の下から乗りました。M医師はレントゲンをみて、うんきれいだねと言います。抜糸しちゃうかなー、と傷を見て、予定より早く抜糸。今日からバンド固定を止めて三角巾だけになりました。

18:05:45

嫁さんは半分近く引き出します。二人は出しません。自分は自転車を買うつもりです。

18:02:53

一時間余り経ってから郵便局に行ったけれどぺこが記帳しても振り込まれていません。もちが記帳するとちゃんと1万円入っています。嫁さんがもう一度試すと入金が記帳されました。1時間半ちょっとかかるのか。最後にぺこも記帳されました。

10:04:30

総務省のサイトを読み上げて説明します。いくら引き出すかを考えるのは難しいらしく、すぐには決まらないようです。自分は廃車しないといけない自転車を買うと決めています。

10:01:18

毎日確認していた定額特別給付金が今朝振り込まれました。嫁さん子供それぞれの口座に振り込みます。子供にATMの使い方と通帳記入を体験させるために銀行まで行くことにします。