2020-12-13

19:39:17

あされんに早く起きているので、やや寝不足気味かもしれません。ジョギングで脚も疲れているので、早めに寝たほうが良さそうです。でもkobo読みますけれど。

19:37:15

来週はもちの誕生日です。そういえばクリスマスも含め、プレゼントのリクエストもありません。特に欲しい物もない感じでしょうか。

18:34:52

ジョギングの帰りにウエルシアに寄って牛乳を買って帰ります。ついでにサイダーやトマトジュースやスナック菓子やせんべいもカゴに入れました。右肩にエコバッグをかけると痛いです。骨はつながっているけれど、右肩に重みがかかると違和感があるし痛いな。

18:32:36

ヨーカドーで肉まんなど買って帰宅します。映画館を出てもしばらくは余韻が残っています。午後はジョギングに出て昨日のケーキと昼の味噌チャーシューメンの分を燃やしておきます。

18:31:07

鬼滅の映画が終わり、トイレやクレーンゲームの鬼滅グッズを見たりしていたらお昼をだいぶ過ぎています。フードコートに下りたら空き席があったので昼食にします。

18:17:12

予告編を色々楽しんだ後、本編です。ぺこの選んだ中央真ん中やや前寄りの席は見やすいです。前の席は誰も座っていないので気にせず見ることができます。マナーモードにしてハンカチスタンバイしてみます。入場時にほとんどパンフレットみたいな薄い冊子を貰いました。入場特典第三弾らしいです。こんなんもらっていいのかいな。映画館は音の迫力がすごいです。作画は丁寧で景色が美しいです。うまいうまいと17回ほど聞かされます。原作読んでから結構経っているので、そうそうこんなだったかなと思います。魘夢が倒されるまで猗窩座は出てきません。魘夢戦では後ろの車両を守っていたらしいとしか記憶になかったですけれど、戦いの演出が派手で何やっていたのかな感はありません。善逸も見せ場ありました。煉獄さんと猗窩座戦はそうそうこんなだったなと思いますけれど、凄い迫力です。上弦でも猗窩座は割とこんな感じで強いけど童磨のような嫌らしさではありません。

18:12:41

木場親水公園でカモが丸いお餅のようになって日向ぼっこしています。白い胸がおもちそっくりです。さらに先で、ぺこがカワセミを見つけます。追いかけて見ると、橋の裏側の梁に赤茶色の小鳥がとまっています。写真を撮ってから近づくと、飛び立ちます。飛んでいる姿は鮮やかな青でとても綺麗です。上映時間が近づいてきたので、走ってギャザリアに入ります。チケットは全額楽天ポイント支払いで購入済み、発券機でQRコードをかざして発券します。あと3分、ポップコーンや黒糖わらび餅はあきらめて入場します。

18:10:01

鬼滅の刃無限列車編を見に行く話をします。もちは引きこもってフォロワーリクエストの絵に取りむそうです。強固な引きこもりです。10時10分の席を取り、ぺこに復習をとっとと終わらせてもらいます。ぺこの選んだ席はど真ん中の座席です。いつもグダグダするのに、さくっと復習を終わらせたようです。三人で出発します。