2021-06-27

20:55:05

夕食はぺこの料理。無限ナスににんじんしりしりです。味噌汁と納豆が付きます。玉ねぎのカットだけ手伝います。花粉メガネ便利。

16:26:12

8月もお盆は出ない方針で考えると、8月上旬に岡本を一週間余り入れるしかないでしょう。余裕が出る頃には夏休みが終わる時期になってしまいます。もちは誕生日前月の配布予定です。この夏はまだまだ難しいそうだな。なにしろオリンピックの人出を避けるのが第一ですけれど、会場の一番多い区にいるので、気をつけて人波を避けないといけません。

16:23:34

夏休みの予定を立てます。2回めのワクチンで抗体値が十分上がってからでかけるとすると、8月になってしまいます。今年は神戸にどうしても行きたいところです。ぺこのワクチン接種票が届いて予約ができるのが夏休みに入る手前とすると、7月はやはり辛抱して引きこもりです。

16:20:28

昼食はホットドッグ、嫁さんがポテトを少し揚げてくれます。続けてアイス食べたりなんだりでお腹が膨れて、昼寝します。せっかくランニングして体重落としても食べすぎて元の木阿弥です。3時にぺこが二木の菓子で買い込んだ作って楽しむ系おやつを楽しんでいます。

16:18:22

雨の前にと午前中にランニングに出ます。豊洲まで。ショッピングモールは人が多そうなので入りませんでした。もう少しの辛抱で抗体ができるはずです。海沿いに進むと、豊洲ぐるり公園となっていて、HAT神戸かハーバーみたいに整備されています。ウッドデッキはありませんけれど。ジョギングの人が何人かいます。さくさく一回り走ってから帰ります。

09:37:57

昼ホットドッグとのことで、ハナマサまでひとっ走り自転車を回します。雨が降る前で助かりました。新川のハナマサなので、でかいアイスも調達します。さくっと買い物して帰宅します。

06:47:01

朝起きると雨はまだのようです。ラッキー、あされんに出ます。千葉方面に厚い雲が見えています。荒川は満潮で水が溢れています。