2021-12-04

19:38:30

最近ご飯をおかわりして食べているので、体重は少し増え気味でした。ハーフ走っても余り減りません。むむー。

19:34:22

3時のおやつの後、カモンに散髪に行きます。二人ほど並んで座って待っています。コロナの頃はガラ空きだったのに。大人しく待って切ってもらいます。さっぱり。カモンを出て横断歩道を渡ると目の前がコージーコーナーです。Wシュークリームとスフレワッフル抹茶を買って帰ります。

19:31:57

時記がアップされているのに気づきます。あれ、crontabが日本時間になっていたのか。GCPだと+9して期待した時間になるように設定する癖がついていました。logをsudo journalctl -u cronして確認すると、日本時間でした。そうかー。変更します。

19:29:55

昼からランニング。20kmコースのレインボーブリッジを、豊洲から回って走ります。橋を渡り終わってから銀座に寄ります。甚五郎煎餅を買いに行きます。日光みやげです。GINZA6は人出ぼちぼちで、まだそんなに多くはありませんでした。

19:29:07

昼は中華まんとのことで、午前中嫁さんとOKに買い物に出ます。髪が伸びてきたので散髪も行きたいです。嫁さんはフィットボクシングをしています。

07:03:09

今朝も寒いです。ついにウインドブレーカーも着てあされんに出ます。それでもわずかに汗ばむ程度でした。12月にしてはずいぶん寒いなあ。晴れて星が綺麗に見えます。荒川河口でしばし星空撮影に興じます。楽しいなあ。オリオンはもう半ば沈んでしまい、プレアデスも見えません。北斗七星が北の空に高くかかっています。