2021-12-30

19:32:25

チェックインして靴を乾かしてから、ラーメンを食べに出ます。閉まっている店が多い中、めでたいやまで歩きます。さっぱり醤油味チャーシュー麺を食べて満足します。帰りにフルーツピークスに寄ってケーキのテイクアウトをして帰ります。

19:31:10

さざえ堂からの下りは、階段を避けてスロープを通ります。番匠につく頃には、年末年始短縮営業であかべこ絵付けの受付が終わってしまっていました。お宿に行きます。

19:29:03

会津さざえ堂は二重螺旋構造の木造建築で、途中人とすれ違わずに登って降りてこられるという謎建築です。嫁さんのリクエストで来ました。面白い建物です。さざえ堂の横で雪が積もっているので、早速雪遊びです。雪だるまを沢山作って遊びます。

19:18:26

途中から雪景色、真っ白になります。会津若松駅のホームで雪遊びする都会の人になっています。あかべぇでさざえ堂の下のバス停まで移動します。急な階段が雪で滑ってめっちゃあぶないです。ファイントラックのグローブ頼りに歩きます。

19:16:23

新幹線で郡山へ。通路挟んだ席の赤ちゃんが愛想良くて可愛いです。福島駅ビルで昼食、ソースカツ丼をいただきました。おみやげ品を調達して磐越西線に乗車します。混んでいる中二人ずつ着席できました。

08:12:17

さてさて今日は旅行に出発です。朝起きて最後の洗濯をかけておきます。二度寝してから朝食です。