2020-03-28

20:24:52

COSMO Communicatorの電池保ちについては、新ファームでほぼ解決です。画面が消えて落ちてしまうバグのため配信停止になっているようですけれど、たいしたバグではないので配信再会してほしいくらいです。

20:21:16

時記の12月分ログが保存されていなくて探します。Dropboxは30日しか履歴保存されてませんでした。うぐぅ。Onedriveの方の履歴で見つけ出せました。11月末にバックアップして、スクリプトPythonに全部載せ替えるだけでなく、シフトJISからutf-8に移行したときにうまくいっていない名残のようです。utf8にして色々選択肢が出てきたように思います。最近ラズパイをいじっているのもそのおかげです。

20:19:45

外に出て思い切り走れないのは辛いです。ついついえきちょよろしく物欲様とぐるぐるする羽目になりますけれど、まあ使わないからなあ。

20:15:48

あつもりは知らない人が遊びに来たりして、それはそれで面白そうです。8人まで島に入れるそうです。まったりしています。

20:13:49

食後にチョコパイやポテチを食べます。体重は0.5kgアップです。明日は朝から雨のようで、窓の外でポツポツ音がします。

18:26:35

おやつ抜き出お腹空いていたため、インド米食べ過ぎてしまいました。

18:24:23

インド米、ビリヤニ、カレー二種の夕食です。もちがビリヤニ食べられるようになっています。多少の辛さなら食べられるようになったようです、おとなだ。ぺこは激辛おっけーです。

17:38:23

ぺこがインド米をセットします。夕食はインドカレーです。

17:25:39

寒くなってきました。寒くないと言われて熱を測ると35.6度でした。背中が窓に近かったからでしょう。明日は雪の予報なので、昼間より冷えては来ているのでしょう。

17:01:50

昼のホットケーキ食べすぎたか、おやつ食べる気になれませんでした。夕食後だな。

17:00:08

明日の朝パンを買いに一人でウエルシアへ。WAON残高を使いたかったのですけれど、WAONと残りを現金で払うのはできないと言われます。残念。

13:37:42

raspiでBluetoothキーボードをペアリング。これは手間がかかるな。USB無線キーボードが一番だなあ。

13:16:19

ARMSは汗びっしょりになります。風を通します。

13:15:22

昼はホットケーキです。生クリームももちが泡立てます。

13:13:42

期間限定無量のARMSをやります。ジョイコンが反応悪くて移動できないのでパンチしまうります。

09:54:17

NHK+のはがきが届いたので、IDとパスワードを家族に知らせて説明しておきます。個人IDパスワードじゃないというのは珍しいです。

06:39:37

COSMOの電池保ちは大丈夫そうです。よしよし。これでいくぞ。

06:38:33

帰宅して洗濯機を回し、流しの洗い物が終わってお湯を沸かし終わる頃には雨が降ってきました。

06:30:19

目覚めると雨は降っていません。雨が降りそうな匂いですけれど、雨雲レーダーを見てあされんに出ます。ショートコースにして新砂リバーステーションに着くと、満ち潮に南からの強風で波が打ち付けています。日の出前の荒川は解放孤独閑散で、今日は犬散歩のおしゃべりの集いと散歩高齢者は見あたらず、ランナーくらいでした。