2022-03-15

20:49:29

嫁さんが木場公園河津桜を見てきたそうです。もうソメイヨシノの蕾もだいぶ丸くなってきています。あと十日もすれば開きそうです。東京は早いな。

20:46:34

QNAPのNASSSD専用に移行したので、残りの機器がどれも薄々になりました。加湿器とかセラミックヒーターくらいかな、他はもう小型家電の箱に入る大きさばかりです。押し入れの段ボールも色々整理しようう。けんちゃんみかちゃんところに送ってずいぶんすっきりしたので、あとは本当に要らない色物系を小型家電リサイクルかな。

20:42:35

来週みずほセゾンカードを解約したら、キャッシュカードはぐてたまに移行しようかと検討します。調べるとSBJ楽天銀行もATM小銭預け入れができませんでした。おお、ゆうちょも手数料かかるからだめだし。みなと銀行解約しちゃったから、平日18時までにみずほ支店ATMに投入するためにキャッシュカードが必要になるのか。むむむ、もう少し考慮が必要そうです。

20:39:49

スギ花粉症がピークです。夜に喉が詰まって起きてしまいます。ハナボンめえボン点鼻目薬飲薬フルコースでしのぎます。でも十数年前に比べると少し症状が弱くなっている気がします。老化だな。

20:38:59

嫁さんのアルセウスはずいぶん進んでいて、もう追い抜かれそうです。五つ星とか言っていたのにワサビちゃん倒しているし。

12:29:27

イオンカードは限度額を変更して3分の一くらいにします。これでも多いくらいです。J-WESTカードはMUFGカード全体の与信額になっているようです。増額申請はできるけれども減額はメニューになさそうです。STACIAは解約したから他に悪影響はないはずです。残りSMBCカードばかりだからMUFGカード一つ残しておいてもいいかな。