2023-03-02

21:02:26

帰りにスギ薬局アルガード目すっきり洗眼薬を買ってきます。アイボンはちょうど使い切りました。スギ花粉はまだまだこれからピークです。

20:56:34

VISAプリペイドは最後AMAZONで使い切ります。これは有効期限で解約になるので、チャージや利用を1年間市内状態で期限を迎えれば自動解約で更新カードも来ないようです。しまい込みます。たくさんあったクレジットカードもずいぶん減りました。J-WESTカードが新幹線利用が多いので残ってしまっていますが、なくしてもポイントでグリーン車に乗れないくらいで問題ないです。ヨドバシはそこそこ使っていますし、還元率も良いので継続です。しまい込んで月次支払い用カードと、持ち歩く利用用カードは新調しました。

20:50:53

WAON残高使い切りミッション。AEON銀行ATMのWAONステーションでポイント各種(センター預かり分、カード分その他)をチャージしてから、ミニストップAMAZONギフトカード金額指定タイプをWAON払いで買います。レジでスキャンしたら金額をタッチパネルから入力し承認、WAON払いを告げて電子マネーWAON支払い。ミニストップだけしかギフト券WAON払いができません。そしてWAONポイントをまたチャージ。60円分ほどWAONが残ります。200円未満ならポイント残りがなくなりますので、まいばすけっとWAON残高と足りない分は現金でと有人レジ払いをします。これでWAON残高きれいに使い切りました。島村楽器レッスン解約して支払いも出ておらず、マイナポイントもすべて受け取り終わりました。WebからAEONカードを無事解約できました。ハサミを入れて終了です。おお、ひとつ片付いた。