2023-12-23

21:03:01

今日は三人でクリスマス、カナッペ、チキン、ラザニア、サラダ、スパークリングぶどうジュース、ケーキです。まんぞく満足。

20:58:44

クリスマスケーキはアンドゥです。もちの誕生日は京はやしやでした。どちらもふわふわ、クリームたっぷりのケーキで満足です。

17:34:18

今日はトレールアクションジャケットで走ってみました。アンダーに半袖ウィクロンTシャツのモンベルセットです。汗抜けよくて快適ですけれど、腕が寒いです。今日も冷えていて気温6度あたりのようです。

17:32:00

汗をかいたので服を脱いで、全裸で体重を測ると53.9kg、ようやく落ちてきました。でもこの後クリスマスで食べまくる予定です。

17:27:59

午後ケーキを取ってきます。そして本好きコミックを読んでから、お腹を空かせるためにランニング。帰り日本橋を通って成城石井でスパークリングのぶどうジュースを買い、袋もなしにビンを握って家まで走ります。

12:12:31

午前中バゲットと鶏肉を買いに出ます。トリュフベーカリーはバゲット焼き上がりが10時以降のようなので、ジャンゴへ行きます。あおばが開くまでコーナンのウェアを見ます。あおばで鶏肉などなどゲットです。

12:08:51

換気扇のボタンが壊れて落ちてきました。ボタンのプラ心棒のフックが経年劣化で折れたようで、弱回転が入ったままで切ボタンを押しても切れません。奥のバーをピンセットで引っ張ると切れますけれど、これはだめだな。強ボタンと切ボタンのみで操作することになります。平日9-17時ではないので長谷工緊急連絡、SMSでWebを案内されてそこからメール依頼を選べるようです。

07:53:30

本好きのドラマCDが届いていて、CD9とCD10を聴きます。フェルマイ的にはクライマックスです。原作12巻最終巻もほぼ全て加筆分で、楽しめました。家族同然。

07:52:01

もちは友達と予定が合うのが今日しかないとのことで、昼にスフレパンケーキに行くそうです。そして朝10時半集合と言っているけど、起きられないんじゃないかなあ。

07:49:28

自転車あされんから戻ると嫁さんはもう起きていました。洗濯機を回します。パナソニックや日立と異なり、アクアは排水フィルターの方を毎回掃除してから洗濯です。確かに感想フィルターはそんなにたまらず排水フィルターの方は毎回なにかしら着いています。構造の違いだろうけど、こっちの方がやりやすいかな。

07:46:16

包プラを出していこうとすると、交差点を渡ってゴミをリサイクルプラの網に入れようとした人がいるのでプラスチックの日だと言うと、すいませんと道を渡って行きました。今年になってゴミ出しのルール守らない十人が出てきたのではなく、通りすがりに捨てていくようです。回収されずに残るので困るなあと思っていたらそういう感じなのか。

07:45:10

朝起きるともう5時を過ぎています。ランニングに出るのはあきらめてもう一眠り。6時過ぎてから自転車あされんに出ます。