2024-03-10

20:50:26

今年は去年に比べ、スギ花粉症がだいぶ楽です。ビラノアのおかげと、去年に比べ飛散量がかなり少ないようです。今週水曜から飛散ピークのようですけれど、十日で桜開花の予想になっています。

16:01:07

なかなかJota+の代わりはありません。何かWebアプリを作るか、Mail投稿の仕組みを作らないといけないかもしれません。

15:45:53

ランニングベルトを更新。破れてきたので、ジッパーはなく上から入れるだけの腹巻き型にしてみます。洗濯しやすいのが利点です。財布を落とさないように、キーリングの紐に通してみます。悪くなさそうです。

15:31:03

ランニングを続けていて、体重も一定です。膝関節は使い過ぎている自覚はあります。もう少し自転車で安全に楽しめると良いのですけれど、東京だと難しそうです。

15:19:10

HUAWEI Mate60 ProでGooglePlayなしで運用を試します。ブラウザでなんとかなります。Edgeを入れました。UAのMyMapFitnessが記録がきちんとできませんでした。Jota+が使えないのでメインにはできません。他はそこそこです。HarmonyOSはGoogle抜きのAndroidで快適です。Webアプリの方向で使えば実用的で良いものです。AndroidGoogle抜いてAmazonストア仕様などをもう少しきっちり仕組みにしてハイエンドやミドルハイ機種で使えると面白いのですけっれども。

15:18:37

もちはようやく起きてきてあひるごはんです。食べ終わる頃3事のおやつの時間でした。

14:11:26

東京都虹の下水道館が面白くて時間を取ります。ランニングはそこで折り返し、テニスの森とエヴァンゲリアオンの横を抜けて豊洲ぐるり公園に戻ります。スギ花粉真っ盛りなのでずっと不織布マスクを着けて走行です。

13:46:46

虹の下水道館は面白かったです。5階ワンフロアの展示ですけれど、無料で楽しめます。11時から地下有明水再生センターに実際に入れるツアーをやっていましたけれど、1時間ほどかかるようでお昼に戻れなくなるので断念します。東京都の下水道は合流式です。帰宅して調べると神戸市は分流式でした。オイルボールはさざれ石のようです。

13:40:52

昨夜は疲れていたらしく、朝まで寝付いた姿勢のみでした。午前中に短くランニングします。有明の下水道館を見学して帰宅します。