2019-09-15

16:58:47

帰宅して昼寝します。ぺこの友達が来て、後からもちの友達が二人きます。

16:57:45

カフェで昼食後、結局JRで西船橋に戻ることになります。西船橋駅ナカでコーヒーやパンの買い物をしました。

16:56:01

東松戸駅まで歩きました。北総の改札の横にあるイデカフェの見本が美味しそうなので入って昼食にします。

16:53:28

他の直売所にも回ります。かおりも欲しかったので、ちょうどあってよかったです。用意したリュックに入れて帰ります。三人で分けたので重いけれどなんとかなります。

16:52:03

伊藤園は自由にもいでいましたけれど、高愛はおじいちゃんがこれはいいと言ったのをもぐ感じです。梨園によってずいぶん違うものです。10個以上取って計量します。

16:50:12

梨狩りです。西船橋まわりで武蔵野線で行きます。去年と同じ伊藤園に着くと、今年は台風で落ちてしまって梨狩りは終了になっていました。少し戻った先の高愛梨園に入ります。