2020/02/23

14:57:20

テキストのutf-8とShift-jisで変換エラー回避をPythonスクリプトに入れます。LXで時記を書いても、基本utf-8でテキストファイルを保存するようにしたためです。結構面倒だなぁ。

14:17:10

とにかく手許用1台のLX設定を仕上げます。あとはフリックをもう少し多用して慣れていくかな。

14:06:15

もう健康なLXは2台くらいになったかと在庫を調べます。標準速を入れれば、主要部品大丈夫な機体が4台です。このペースだと一生分はもたないな。よし基本移行しよう。仕事は横展開も考慮しiPhoneと外付キーボード、個人はCOSMOとPixel 3です。Gemini PDA初期ロットが丸2年でキーボード劣化してしまっています。保たないものだなあ。

14:03:05

毎日使っていたHP200LXの基板異常でリチウム単3が一晩でなくなるようになりました。非常持ちだし袋に入れたあったLXを出してきて差し替えようとすると、ビネガー臭がして画面真っ黒です。うぐぅ。液晶偏光板補修しようと分解作業中に、謝って液晶画面を割ってしまいます。思ったより脆くなっていました。仕方なくニコイチで組み上げます。

08:25:38

昨日午後西葛西まで往復したおかげで、体重は上がらずに済んでいます。いいね。でも今日はぺことなので家だと思われます。

08:23:41

ぺこは昨夜2時頃まで起きていたようです。起こすと機嫌が悪くなるので三人で朝食をとります。もちは友達とアイススケートに幾計画が無事実行に至ったようです。12時集合出発なので早めしになるので待っていられません。

08:22:43

昨日の風は春一番だったそうです。昨夜はまた冷えて、あされんに出ると空気が冷たいです。それでも7度もあるので、帰りには汗を全身にかいています。