2021-03-01

15:37:12

今回持ち込みの本は古本屋で恩田陸の麦の海に沈む果実を調達しました。今日と明日の午前中はこれです。手術後は寝られるといいなあ。

15:35:12

点滴の管取り付け、針さすとき痛いです。そうそうこんなだったな。携帯は通話はナースステーション前のみです。マナーモードでメールやラインは良いそうです。

15:27:46

無事入院します。看護師の説明を受けます。明日の手術は午後だそうです。明日は朝6時以降採尿、7時までは水を飲んでいいらしいです。一日絶食です。手術後の尿瓶がつらいところです。痛いときはまず点滴で痛み止めだそうです。

08:11:10

骨折固定材抜去手術は明日です。今日入院、明後日退院予定です。

08:10:08

あされん。自転車で走るのは気持ち良いです。スギ花粉は少な目です。明日の雨が上がって明後日はまた大量飛散かな。