2021-03-03

18:11:01

雛祭りは手毬寿司です。もちが海苔を使って五条さんを作ります。それっぼいです。

18:09:05

入院点滴太りで、体重1.8kg増でした。しばらく安静、運動禁止のため体重は減りません。さあ、ひなケーキも食べるぞー。

06:50:33

荷物の整理をします。宮城医師からはガーゼを取り替えた後で退院と言われました。まだ朝食にも回診にも時間があります。お腹すいたー。

06:48:55

骨折固定材は綺麗に洗って小袋に入れてくれました。細くて長い釘みたいなピン二本とアンカー付きワイヤーです。こんなん入ってたら肩を回したら違和感あるはずだよ。

06:46:02

あまり寝られず、本を読んだりオーディブルを聞いたりの電子読書三昧です。何度かうとうとした程度です。6時過ぎに検温が来てようやく起きる許可をもらいました。顔を洗ってトイレに行きます。水を少しずつ飲みます。お腹すいた。昨日一日絶食で、入院日の夕食と、今日退院日の朝食が病院食です。

06:42:57

手術後ベッド上安静のため、トイレも行けず身体も起こせず寝返りも打てません。看護師さんに聞いても朝の検温まで歩くのははだめだと言われ尿瓶を使います。十針ほど切ったとのことで、なかなか痛いです。看護師さんと相談して点滴の痛み止めを入れます。数十分で楽になりました。