2021-03-07

20:35:34

スギ花粉は朝百数十個だったのが、夕方には十数個まで減りました。寒いものな。これからの一週間が耐えどころです。

20:32:05

体重は手術後ひたすら増えていましたけれど、あさ自転車で流して午前午後と外に出て歩いたことで数百グラム戻しました。あされん再開したいけれど、睡眠優先です。骨まで達する切り傷でしょうから、深く長い睡眠のうちに治っていくものでしょう。自転車で走れない、ランニングもできないのはしんどいものです。

20:31:16

ARIAのんのんびよりを鑑賞します。これで今週のノルマはクリアしました。

20:30:28

帰宅してのんびりマイクラ。夕食は納豆です。子どもたちは一人2パックずつ確保します。そんなに好きか。関西人は納豆食べないんじゃないのか。

20:29:13

体重増えすぎなので、午後散歩に出ます。走るのは危険すぎるので、歩くだけです。寒い。走れば身体も温まるのでしょうけれど。ギャザリアまでの往復です。帰りに牛乳を買うために大黒屋に寄ります。

10:55:01

カモンまで散髪に行きます。ぺこは二木の菓子に行くと行って清澄白河駅へ向かいます。シャンプーもしてさっぱりします。帰宅すると顔に花粉がついていたようでくしゃみが出ます。ここから一週間がスギ花粉飛散のピークです。

08:37:11

朝食はお茶漬けです。

08:33:39

スギ花粉は今朝、立米百から2百個飛んでいます。なかなか厳しい量で、無防備に出歩けません。

08:26:27

ずっと安静にしていたので脚がすっかりなまっています。痛みがだいぶ収まったので散歩ぐらいならできそうです。散歩より散髪に行きたいかな。

08:23:40

体重が2.5kg増えています。ヤバい。三晩よく寝たので、ショートコースで自転車に乗って流しています。力を入れなければ痛みはありません。帰って来て出血もしていませんでした。でもまだ右腕に力を入れるのはやめた方が良さそうです。