2021-10-19

21:17:14

Pixel6がリークのように207gもの重量級だったら買わないなあ。幅74.8mmも大きいです。Pixel5a(5G)ですら183gで重過ぎて話にならないと思っていたくらいなのに。今メインで使っているPixel4aの143g、幅69.4mmがとても軽くて扱いやすいです。Pixel5が151gでちょい重くなったけど幅70.4mmなので画面が良いバランス。名機Pixel3は143g、幅68.2mmでした。幅広なPixel3XLは184g幅76.7mm、安価なPixel3aは147gで幅70.1mmです。3、4a、5がコンパクトでお気に入りです。Pixel4が162g、幅68.8mmで重くて指紋認証がなく顔認証なので最早目覚まし置き時計になっています。Pixel4a(5G)が168g幅74mm、Pixel5a(5G)は183g幅73.2mmで、この2モデルは買っていません。3は全色揃えるくらいでしたけれど。Pixel6Proがリークのように210g幅75.9mmならPixel3XLの後継と思えなくもないけれど、持ち歩くにはちょっとなあ、OnePlus9が192g74.2mm、OnePlus9(CN)が183g73.9mmに比べると重くて持ち歩かなさそうな気がします。こうして見ると150g、幅70mmが自分の好みの大きさのようです。iPhoneは8を気に入ってしばらく愛用していて、なるほど148g幅67.3mmです。

21:10:37

明日から出張のため準備します。荷物が多いです。

21:08:31

寒い上に雨です。昼から時々止んでいます。帰りにカモンに寄って散髪します。