2023-12-17

16:58:49

昼食後ランニング、レインボーブリッジコースです。昨夜暖かかったのに、今日は日中日差しがあるのに寒いです。いややっぱり冬の寒さです。

16:56:29

朝はお餅。午前中あおばに行って買い物。明日のもちの夕食はチーズインハンバーグとなったので合い挽き肉目当てです。総菜のヒレカツを買ってもらって昼食にします。

16:44:26

昨日HP ENVY 16 h-1011TXが届きました。Corei7-13700H、16.0インチWQXGA DDR5-5200MHz 32GB 2TB SSD NVIDIA GeForce RTX 4060 です。MacBook Proからの買い換えで、32GBメモリで調べ、MacBook ProSurface Pro 9、Surface Laptop 5、Dell Inspiron辺りと比較の上決定。illustratorやClip StudioをCintiq液タブで使い倒す人でノートとなると自ずと選択肢はその辺りになります。

16:42:44

オリナスに回って、ウェーブライダーを試し履き。スーパーワイドの26.0が合うことが分かり、購入しました。雑貨屋を見てから帰ります。

16:40:22

昨夜嫁さんと錦糸町まで歩きます。もちのプレゼント物色でプラザへ。週末閉店時間が20時と知り、途中から走って汗だくになります。冬とは思えない夜の気温、暖かく、ちょっと暑いくらいです。