2024-02-10

21:12:06

浜松町のパン屋まで歩きます。チョッポノッコの近くの店です。道は分かるので歩きます。なんと臨時休業でした。芝公園のパン屋に変更しました。

07:29:06

LIFEBOOK WU2/C3 最軽量モデルのCドライブの空きがなくなって不要なファイルを消します。容量以外は問題は出ていません。一度初期化した方がいいかなあ。確認するとこの春で5年になります。初代M1のMacbookより使い勝手は良く、意外に安定もしています。

07:19:18

iPod toutchが寿命です。満充電しても、3分と保たずにバッテリーが空になっていきます。確認すると2015年8月のiPodでした。9年かあ。ガワはきれいなんだけどなあ。

06:51:36

それにしてもずいぶん寒いです。イコちゃんを肩に掛けてコタツにあたります。

06:47:23

今朝は寒いです。その上荒川河口で撮影していて急に大波が来て自転車が水をかぶってしまいます。船の通り跡にしては一発だけのやたら大きな波で、津波か強風かと、煙突の煙を見たりリアルタイム震度を調べたりします。たまたまっぽいです。

06:44:07

起きたので自転車あされん。今日は晴れて星が見えます。こと座のベガがずいぶん高く上がっています。もうわし座のアルタイルや白鳥座のデネブが東に出ています。乙女座のスピカは天頂を過ぎ南西へ。星座で季節がすっかり移っているのに気付きます。