2:57:29 電池切れの腕時計たち...

電池切れの腕時計たちの電池交換します。swatch、FHPPC時計、HANOWA、SEIKO SPRIT。HANOWAはどうもすでに壊れています。右下のボタンが戻らないのと、バンドの留め具のちょうつがい軸の端が取れています。うーん、日本製の方がいいのかなあ。でもswatchはいい感じで動いているので、国の問題じゃないかもしれません。キネティックオートリレーは二次電池がへたったのか、ずっとつけていても二秒ずつしか秒針が動かないし。それ以外の8つの腕時計は、どれも変わらず調子良くときを刻み続けています。CITIZEN EXCEEDあたりは本当に信頼できる感じです。今良く見ると、数秒ずれています。合わせとくかな。おお、こいつの時間あわせは何年ぶりだろう。年差15秒のスペックだけど、年に5秒と狂わないんじゃないかなあ。実際、いつもこの時計を標準として他の時計は時間を合わせています。ソーラーなので電池交換もしたことがありません。