2020-05-23

19:31:49

マスクな世の中になったので。Pixel 4 XLからPixel 3 XLに機種を変えます。やっぱりPixel 3の方が軽めで手になじみます。

19:29:49

イクラSnapshotは20w21aが出ていたのでサーバーをバージョンアップします。

19:28:52

夕食はチキンソテーリベンジ。嫁さんの料理はとても美味しいです。満足します。

19:28:06

ペコがケーキを買ってきてくれました。ようやく紅茶にありつきます。

19:25:55

昼飯を食べて、書類確認します、保険屋からまだ一つ届いていません。荷物整理、鞄からなにから洗ってもらいます。

19:24:55

まずは全部洗濯です。そして嫁さんに頭を洗ってもらいます。やっとさっぱりしました。幸せ〜。

19:23:39

会計は現金でした。書類を確認してさあ出ようと言うところで嫁さんが走って迎えに来てくれました。タクシーを拾って帰宅します。

19:21:18

回診はM医師が傷を見て、気をつけて帰ってください、でした。着替えていると、退院書類が届けられます。荷造りして病棟の看護士さんたちに挨拶して会計に下ります。

10:15:21

清掃スタッフのH氏が丁寧に床を掃除してくれます。大変な仕事だなあ。医師、看護士、放射線技師以外にも、色々なスタッフが働かれています。

10:14:04

神経ブロック麻酔はとても助けられました。次の手術はこれなしでしょうから、痛みが心配です。

10:10:17

個室に関しては、古い建物ですけれど快適でした。精神を削る声が聞こえないし、臭いもドアを閉められます。個室は通話可でした。通話したのは手術翌日夜以降なので転室の後でしたけれど。

10:07:47

楽しみにしていた入院ですけれど、できればしたくないものです。点滴の管がつながったままなのは、怪我と反対の腕も自由にならないことを意味します。点滴棒がないとトイレも行けません、今回足の骨折ではなかったのに。

10:06:23

気候の良い時期なのはとてもラッキーでした。風邪をひかずに済んだのは窓を好きに開閉できたのが大きいと思います。

10:03:57

今回パジャマをレンタルしたらタオルやおしぼりが毎日配給されたので、ウエットティッシュは使いませんでした。プラコップは鞄に入れ忘れました。病院設備や割当病室によって変わりそうです。

09:59:20

準備して使わなかったのは、ラジオ、ウエットティッシュ、十枚以上のレジ袋、割り箸、スプーン、おしぼり、ポケットティッシュ、ブックライト、ネックストラップ、替えのシャツ、予備靴下、予備イヤホン、予備はおりもの、予備下着、他院の診察券。

09:56:24

次回入院時あるといいのは、布トートバッグ、プラコップ、ペットボトルストロー、水筒、S字フック、ウエットティッシュ、クリアホルダー、予備マスク、mp3プレイヤー、文庫本数冊。

09:51:47

次回入院時必須は、入院書類、入院金、診察券、保険証、お薬手帳、常用薬、サンダル、箱ティッシュ、パンツ日数分、歯ブラシ、スマホ、イヤホン、充電器、耳栓、千円札三枚、ノートとペン。

08:42:42

検温35.8度、消炎鎮痛剤の切れた状態でようやくいつもの体温になりました。よかった。これで医師の回診で傷を見てもらい、退院出来るだろうと思います。

08:40:42

昨夜は朗読を聞いたりしていました。いつも夜中の2-3時に痛み止めが切れて寝られなくなるところ、トイレに行って横になってまた寝られました。