2022-03-19

21:19:45

おはなしNOTE朗読、源氏物語桐壺を聞きます。これは凄いな。

20:27:25

国際ブランドプリペイドカードをクレジットカードの代わりにどんどん登録してみます。継続支払いの場合はプリペイドを受け付けていません。なるほどー。ところがNINTENDO Eショップとpaypalプリペイドカードを登録できました。なんで?と思ったら、NINTENDOは100円を即引き落とし返金、paypalは10円を即引き落とし返金して決済確認をしています。なるほどー。とりあえず1万円チャージしてタワーレコードでCDを買ってみます。これはほぼお財布だな。

18:32:54

夕食はサンライズ瀬戸・出雲のお土産香川うどんと出雲蕎麦のセットです。嫁さんがイカかき揚げを揚げてくれます。これはうまい。

18:30:32

帰宅して一度ウエルシアに行きます。ポイントから変換したWAON電子マネーを使い切ってお菓子など買い込みます。これでポイント消費クリアです。夕方プリペイドカードを受け取ります。チャージしようとしたらロックがかかります。VISA本人認証のパスワードを間違えたため、SMSが飛んできます。確認してなんとか復旧しました。

18:28:40

昼食は嫁さんが神速で親子丼を作り、ぺこは十分間に合いました。明日のケーキに備えて午後ランニングに出ます。いつものレインボーブリッジを走って有楽町の兵庫アンテナショップを覗いてみます。印象薄かったけれど、陳列されている物はあまり魅力を感じないものでした。

18:26:40

午前中嫁さんと買い物に出ます。途中のコーナンでひっかかり、ぺこが早く出るのに時間がなくなってきます。急いで食材を買います。並んだレジの人が爆速でした。帰宅すると本人確認郵便の先触れが投函されています。電話で連絡、これお金かかる電話だ。夕方配達を依頼します。