2023-09-11

21:14:07

PDF自炊本ですけれど、iPad miniで読んだりPlay Booksで読んだりです。Sidebooksも便利です。でもテキストでePubが最も快適なので、自炊OCRから校正が理想です。手間がかかって時間が取れません。電子で売ってくれるようになった本は電子で買い直しています。まだ電子化されていない蔵書が色々あります。新しめのコミックは電子化されてきたけれど、ハヤカワや創元がまだまだです。

21:10:27

とはいえ、LXで書くときの快適さは異常なほどです。訓練や慣れもあります。フリックより使う脳が少なくてより文を紡ぐことが容易に感じます。

21:08:40

旅行時はGalaxy Z Flip4で書いていました。少し折り曲げて両手で打つとそれなりです。

21:01:56

最近はF(x)tec Pro1 Xで書いていました。Android11ですけれど、まあ普通に打てます。

20:01:45

やっぱりMEが手に馴染んでいます。見ないでも書けるな。

19:59:56

環境を思い出しながら書いてみます。視力が落ちているのが残念です。HMMもいいな。

19:49:00

LXで時記を書くのはどうしても快適です。慣れたキーボードというものは良いです。

19:47:42

自炊本も古くて紙が焼けてしまっていてコントラストが弱いです。画面を大きくすると見やすいです。これもありかなあ。

19:29:00

居眠りしていて時記データをぐちゃぐちゃにしてしまっていました。