2019-10-05

19:18:26

もちが食卓の椅子が合わなくなってきたそうなので、明日はニトリに見に行くことになります。たしかに赤ちゃんの時の椅子だよね。

19:14:02

PASSMARKでCPU15008から23095へと約1.5倍になりました。GTX1070Tiはそのままです。Windows10は一度自動修復で再起動すると普通に上がってきました。へええ、便利なもんだな。

19:05:30

第三世代Ryzen7 3700Xの箱潰れ品がじゃんぱらに安くでいていたので押さえてあります。GALLERIAを解体して作業性が悪いので、電源ユニットをフラットケーブルの thermaltake Smart BX1 RGB 750Wに、マザーボードはASRockからASUS TUF B450M-PLUS GAMINGに入れ替えます。

19:04:52

午後は陶芸部素焼きやドラムでいなくなります。もちを残して自転車で秋葉に行ってきます。

19:03:26

一度帰って昼食を伊勢屋に買いに行きます。惣菜コーナーと団子目当てです。ドライカレーがあったのでつい。ぺこもつい焼き豚肉丼みたいのを選びます。唐揚げとフグ唐揚げとカキフライも。あとは団子ミックスパックです。

19:01:14

木場公園で気と暮らしのふれあい展をやっています。咳の残るもちは置いて三人で出かけます。クラフトだらかでもちが好きそうです。そういえば去年ももちは風邪で来られませんでした。嫁さんは格安の材木を見繕ってゲット。もちのみやげにリース材料も調達します。