2020-03-20

16:47:56

八重洲ブックセンター8階で本好きの下剋上アンソロジーコミックの4巻をようやく調達します。三越前まで歩いて帰ります。

16:46:42

昼食後ローソンの公式函館ショップを経由してヨロイヅカに移動、パンを買います。

16:20:56

ロジェに入ってメニューを選びます。もち以外はランチコースです。

16:17:36

朝遅かったので日本橋で降りてロジェまで歩きます。ぺこのかばんのジッパーが壊れたのでモンベルで鞄を見ます。縦型の小型ショルダーでスイッチとペットボトルが入ってなるべくシンプルで小さいのがいいようです。アメ横かどこか行かないとないな。

10:00:33

未定だった昼食はロジェにしました。Onedriveの更新がなかなか終了しません。bedrockサーバーのDBの更新が延々残っているようです。Dropboxみたいにすぐに終わらないんだよな、どうも全履歴を逐次処理する仕様のようです。オフライン機能を切らないとこうなるのか、仕様だろうね。

09:57:29

帰宅するとぺこが起きています。2時間弱ぐだぐだと過ごします。使っていない山王閣などの連絡先を削除するメンテ作業など。朝食はリクエストによりごはんです。

09:52:23

あされんは明るくなってから起きて行きます。日の出は5時43分まで早くなっています。尾灯だけ点けて走ります。久しぶりに平井大橋まで行って折り返します。冬は真っ暗なのでロックゲートで折り返していました。思ったほど暑くありません。帰ってきて仙台堀川ソメイヨシノを見ると、桃の隣の一番桜が開き始めています。ようやく春だね。スギ花粉も減ってきました。