2020-03-21

20:29:05

今日はずいぶん暖かく、外を歩いても暑いくらいでした。夕方からすーっと気温が下がってきましたけれど、もう冬の寒さではなく、こたつを点けるとちょっと暑いです。

20:25:26

サーバーの移行先検討します。スペックを落とせば、konohaやさくらで少しだけ安いかもしれません。今のスペックだと現行のが一番安いのか。でもRHELから延々使ってCentOSですけれど、今度こそdebianUbuntuに移行したいなあ。Python2系とか縁を切りたいです。

20:23:24

Pixel 4XLが速攻で届きました。早いな。Pixel 3a XLから移行しました。重くなりました。背面バンドが暫定のものはすぐ取れてしまいます。今日午後momo stickが届いたので付けてみます。うん、かいてき快適。魚座のにしました。

20:21:12

GPD Pocket2のキーカスタマイズをしてWritebox使うとだいぶ快適です。CHUWI MiniBookのキーボードがいいですけれど、ストレージが遅くWindows Updateに時間がかかったのでGPD Pocket2に移行しました。うーん、快適だなあ。

20:19:11

昨日今日ともちろん食べすぎです。今日は夕食後早めに風呂に入ってお菓子を少なめに、それでも食べました。どうにか体重爆発は抑えられています。

20:16:41

鬼滅のコミックスの表紙でカップリングを作る遊びを小学生がしています。ねずことぜんいつはいいけど、いのすけといのすけってなんだ。きぶつじとおやかたさまなのか。色々わかりません。

19:30:52

桜が一斉に咲きました。半日で七分咲へ。これでスギ花粉は終わります。うれしい!

17:52:08

夕食は西葛西でも豆腐を買ったように湯豆腐です。

17:50:22

今日はぺこが早く帰ってきました。ゲーム友達の時間が変わったのもあるでしょう。二人ともマイクラです。それぞれ馴染みのサーバーに入ってプレイしているのでしょう。

17:49:30

帰宅しておやつにします。昨日のケーキの残りをいただきます。おいしい。

14:33:42

ヴィレッジバンガード西葛西で物色。ぺこはさくさくバッグを選びます。選ぶの早いな。

14:28:57

まねきやでお菓子調達。こどもたちはおばあちゃんから大量に届いています。八百屋と肉屋でも買い物。ぺこの鞄をさがしにビレバンに行きます。

14:27:16

まずはまっすぐパトリアに行ってトリドールのお餅やさんに入ります。それぞれ注文、ちぎり餅三種盛にしておろし海苔あんこにします。もちは抹茶クリーム、嫁さんは苺大福もなか、ぺこは冷やしぜんざいです。満足です。

14:26:47

昼は西葛西に買い物がてら出かけて、お餅を食べることになります。ぺこはそのままドラムです。

09:00:56

江戸資料館の刀剣研磨は中止になったそうです。はがねづかさん来ないのかーと言われます。

08:55:24

朝から紅茶をいれたら優雅と言われました。ケニアのCTCで良い水色です。

08:50:20

日が出てからあされん。今年初めてウインドブレーカーを着ないで走ります。寒いかと思ったけれど、少し汗をかいて、新砂リバーステーションではマスクを外して水を飲みました。