2024-01-20

21:08:55

内視鏡検査に向けて処方された酸化マグネシウムはそれほどきつくはないようです。これなら飲んでも大丈夫かな。

14:55:14

昨日はことのはたんごをわずか3回で当てましたけれど、今日は10回目1文字だけ違っていて外れでした。なかなか難しいです。

14:48:10

スギ花粉症が微妙に始まりつつあります。クラリチンで押さえてマスクで吸い込みを減らしていますけれど、17日と今日20日はすっきりしなくなり始めています。はっきりとした症状はまだですけれど、そろそろ病院で処方してもらわないといけません。

14:45:16

明朝は脳スキャンの予約を入れてあります。残念ながら雨のようです。軽く走ろうかと思っていたのに。大腸内視鏡の方は来月15日になりました。

14:34:59

ビンディングウシューズが壊れてしまっています。足に合う靴を探すのは難儀です。ランニングシューズでも片端から試して、極わずかのものしか合わないと知りました。今まで履いていたビンディングシューズはマヴィックのもので廃盤です。中古で安く買ってずっと履いていましたけれど寿命です。その前はSIDIのMEGAでした。今ならNORTHWAVE ORIGIN PLUS2 WIDEあたりを試したいところです。でも、フラットペダルでもそんなに問題なく走れることが分かったのでフラットペダルでいいかなと試してみます。

14:33:04

ペダル用の長いアーレンキーが届いていました。8mmだけど長く伸びてグリップまで付いています。MTBSPDペダルはペダルレンチが使えず内側からアーレンキーでしか回せません。さすが工具が良いと簡単に外せました。

14:30:26

午後から明日にかけて雨予報です。ケルンの朝パンを食べた後、ランニングに出ます。レインボーブリッジ通る周回コースで汐止めからは極力最短距離で帰ります。隅田川を渡ってから雨粒がポツポツ路面に点を打ちます。玄関で嫁さんと行き会わせ、河内屋まで買い物に行きます。