2024-02-15

19:17:48

何にせよ、脳スキャンも大腸内視鏡検査も大きな問題がなくよかったです。

19:15:19

大腸内視鏡検査自体は順調でした。大腸ガンもポリープも出来物もなく綺麗でした。直腸が荒れているので組織を採取して検査に回すことになりました。二週間も下剤を飲んだ上腸管洗浄でなったんじゃないかと言う気もしないでもありません。

19:10:48

結局腸管洗浄剤を4時間飲み続けました。すっかり透明状になって流されました。こんなのがあるんだな。手塚治虫の二代目多羅尾伴内で宿便を出すのに苦しんだ描写のようなことはありませんでした。

06:27:22

モビブレップは昨夜作ってあります。看護士の言うとおり冷蔵庫で冷やすてありました。梅味というのがどうかな、酸っぱいのは得意ではありません。飲んでみるとほのかな梅シロップ味で飲みやすいです。これはがぶがぶいける。でもコップ一杯10-15分かけてゆっくり飲むように指示されています。記録をつけつつ飲んでいきます。

06:24:29

今日は予約した大腸内視鏡検査です。初めてなのでワクワクが止まりません。自転車あされんをこなし、荒川河口でアルタイル、ベガ、デネブを眺めてきます。紅茶も淹れて、さあ腸管洗浄剤モビブレップを飲みます。