2021-12-11

20:54:34

明日は身体を休めよう。昼間はもちの服を見に行きます。夜、嫁さんは金継ぎメンバーと忘年会のようです。

20:52:33

脚ががくがくです。特に膝のダメージが大きそうです。こんなガクガクになるもんか。30kmくらいまではまだ普通に走れてスピードも上げようと思えば上げられたのに、その後は脚全体が痛くなってきてよたよたでした。42kmって運動としてはちょっと多すぎるんだな。一度経験はしてみたかったけれど、ここまでする必要はない感じだなあ。

20:51:03

フルマラソンを走ったのに、iPhone12miniのRunkeeperはiPhomeの電池切れで途中までしか記録していませんでした。満充電しておいたのにー。Pixel4aのアンダーアーマーのアプリは記録できました。もちろんGARMINも問題ありません。

20:48:39

帰宅して着替えると、足が砂だらけです。荒川の砂利舗装部分でかぶったのかな。先に風呂を入れて入ります。そしてお待ちかね、カニすきです。濃厚なカニの香り、おいしいです。もちがカニに集中しているので、豆腐をたくさんいただきます。最後の締めはカニ雑炊です。おいしかったー。もちは初のカニでした。いままでカニカマしか食べたことがなかったのでどうかなと思いましたけれど、気に入ったのかたくさん食べていました。よかったです。雑炊は濃厚でした。まんぞく満足。

20:41:45

昼はそば。カニに向けてお腹を空かせようと各自運動です。今日こそは初フルマラソンに挑戦しよう。週末23kmまでは走っていますけれど、42.195kmの経験はありません。深川図書館前をスタート、隅田川を遡ります。堀切駅の自販機で水分補給後、荒川につないでさらに上流へ。岩淵水門まで走りました。ちょうど20kmです。amoa荒川治水資料館でトイレを借ります。展示が面白くしばし見てしまいました。折り返して荒川を下ります。ひたすら走って行きます。29kmくらいまではラップ5分台のペースでした。30kmから脚に痛みが出始めます。スピードが落ちて6分台から7分台へ。ロックゲートで荒川を離れます。中川川の駅で休憩を目論んでいましたけれど、通り過ぎてしまいました。頑張ってはしるけれど速度は落ちる一方です。クローバー橋から南へ、工事中のところで親水公園を離れ、街なかを走ります。GARMINで42.195kmを過ぎたのはドラッグぱぱすの辺りでした。自販機で水分補給、もう走れません。500mlを2本がぶ飲みして、歩いて帰宅します。

20:40:12

カニすきにしようと、嫁さんと築地場外に行きます。築地市場駅の地下1階に駐輪場があって、2時間無料でした。ガラガラです。色々見て楽しみます。ついでにスモークサーモンやゆでエビもゲットします。