2022-03-24

21:19:39

さすがに花粉を浴びすぎたようで眼の下側がやや充血しています。点眼薬をさします。今日も外れてまつげに当たります。瞬きしてなんとか少しにじませました。

20:27:43

もちが最近良く遊んでいる子たちを今日は実際に見られました。マスクをしているので顔がよく分かりません。でもまあ、ゆるい感じです。楽しそうで何よりです。

20:26:32

スカイツリーに卒業おめでとうのレーザープロジェクションが出ました。小学校の卒業式の日です。

20:24:45

午後銀行から帰って、古い解約済みの通帳などをスキャンして廃棄します。卒業した学校の引取カードも廃棄です。おお。卒業式では、入学式以来だった同学年の子が大きくなっていて感心します。小学校の6年は本当に変わるなあ。

20:23:51

スギ花粉の中、一日外を動き回りました。桜が咲いたので、どうやらピークは過ぎています。そこまでひどい症状になりません。助かるな。

20:22:40

帰宅して嫁さんと二人だけケーキ。子どもたちは明日にするそうです。一気に食べたものな。アンブデットのケーキは凝っています。嫁さんの選んだほうじ茶とゆずのケーキが華やかなゆずの香りで美味しかったです。

20:21:03

夕食はくら寿司を予約しています。ぺこの誕生日祝のリクエストです。もちも卒業です。パーティー感を出そうかとポテトとか頼んでつまんでみました。これもいいな。ビックラポンを10回やって50皿です。今日は食べたなー。

20:19:12

もちは卒業式の後写真を撮りまくります。先に帰ってトイレ。赤飯をもらってきたので昼食にします。午後もちは友達とプリクラを撮りに出かけました。こちらは銀行に行ってクレジットカードを解約し普通のキャッシュカードに切り替えます。予約していたので用紙などが用意されていました。行き帰りの短い距離だけ走りました。

09:49:48

パウダーライトパーカーの止水ジッパー周りがよく見るとボロボロです、調べると、買ってから十年でした。

09:37:04

明治の卒業式です。10時開式で8時50分までに体育館に入るようにとのことです。クラス単位で記念写真撮影します。撮影が終わるとひな壇撤去して式準備、なかなか待たされます。寒いのでパウダーライトパーカーを着てきて正解でした。換気で素通しです。