2022-04-23

20:56:54

夕方GEL-NIMBUS 24 EX-WIDEで走ります。フワフワです。なかなか快適です。スピードを出し過ぎずに長距離を走り、お菓子などの買い物をするようなランニングにはぴったりかもしれません。

19:03:25

銀座のアシックスショップでWIDEのKAYANOかNIMBUSにしようと思ってきた旨を告げて、サイズを出してもらいます。おにいさんが持ってきてくれて、紐を丁寧に締めてくれます。KAYANO 28 EXTRA-WIDEは踵のサポートがしっかりしています。ワイドは少し余裕があり、スタンダードはぴったりだけど小指の根本が当たって痛くなりそうです。GEL-NIMBUSが足形にぴったりだったのでお買い上げ。厚めのソックスをすすめられ、お試しレンタル用を合わせたら良い感じだったので、二色選んで一緒に購入します。ぱっくり開いたGT-2000 9は処分をお願いして、GEL-NIMBUS 24 EXTRA-WIDEを履いて帰ります。

19:02:02

ロンドンスポーツやジュエンを回ります。ワゴンの現品限りで嫁さんが良いサイズを見つけて試着、フィットボクシング用室内履きに良さそうとお買い上げです。こちらはお目当ては見つからず、銀座のアシックス直営店に移動します。

18:59:15

嫁さんもスニーカーを見ると言うので、一緒にアメ横に行きます。裏手の広いABCマート2階でGEL-KAYANO28を試します。うう、やっぱり横が狭いかなあ。移動して別のABCマートで嫁さんが足に合う靴を見つけてサイズを出してもらっています。その間に何軒か回ります。嫁さんは無事GORE-TEXのランニングもできそうなシューズが足にぴったりでお買い上げです。

18:57:47

毎日愛用しているGT-2000の汚れを拭こうとしたら、大穴が空いていることに気付きます。げげげ。ぱっくりです。うわ右もだ。確かにアプリで交換を勧められてからずいぶんさらに走っています。買いに行くことにします。