2020-03-24

20:15:15

ぺこはあつまれ どうぶつの森です。

20:13:38

Raspberry pi 4Bに5インチ液晶をセットしてUSB無線ミニキーボードで極めて快適です。こりゃいいや。

20:01:28

誕生日プレゼントに髭剃りをあげました。嫁さんは米沢牛のカルパスです。

20:00:11

帰宅して藤堂プランニングのチーズスフレです。たくさん切ってもらっていただきます。誕生日用にデコレーションしてあって驚きました。

19:58:59

銚子丸でおすし。大人さんは腹八分目に収めます。皿の数で値段計算は三人とも青海でした。すごいな。

16:50:43

今日は寒いのもありますけれど、夕方になるとすっと気温が下がって寒くなります。

15:51:40

夕食は銚子丸とのことで、おやつを出すのは止めておきます。

15:42:19

ラズパイの設定を久しぶりにしたら、OSからやり直しでした。今までサーバー風にしか使っていなかったのでローカルで端末として使う設定はあまりやっていませんでした。fbtermを入れてvimanthyDropbox-uploaderを試します。.vimrcをサーバーから持ってきました。

15:39:19

急いで帰ってお湯を沸かします。今日はぺこの誕生日です。朝はカレーパン、昼は焼きそばUFOのリクエストでした。嫁さんがどちらも買ってあります。カレーパンは東京駅構内とサンジェルマンの両方でした。昼はみな好みのカップ麺を選んで作ります。

15:37:51

ひがしんに行って口座を作ります。30分ほどかかると言われましたけれど20分ほどで呼ばれました。3年間の金額を入れてポケットティッシュ一つでした。しぶいな。

15:35:53

ぺこは代表で証書を受け取ります。パタン形式だな。後で嫁さんに聞くとパタン形式だったそうです。最後に工程で卒業生を送るのはパスして走って帰ります。中学の準備です。

15:07:15

卒業式は来賓なし、もろもろなしで1時間でした。いいね。