2020-09-26

18:45:48

結局雨で一日外に出ませんでした。

11:42:42

GeminiPDA初期ロットはバッテリーが膨れてきてキーボードがまともに打てなくなりました。仕方なくゴールドを出してきます。これはセカンドロットです。こちらは使えそうです。ラズパイはsudo apt upgrade中です。

11:35:26

うっかり失念していて、SUICAインターネットサービスのチャージが22日で終わってしまいました。こどもSUICAのチャージがクレジットカードから家で出来て便利だったのですけれど。代替手段がなく、駅でチャージする必要があります。本人名義のクレジットカードとなるとまだだいぶ先です。

11:08:26

ぺこはようやく起きてきました。

10:58:08

今日は大体雨のようです。ラズパイを出してきます。

10:55:45

お風呂ブザーが落ちてケースにまたヒビが入ったので、ジップロックに入れ直します。ユニバーサル基板に組んだので大丈夫でしょう。

10:45:55

雨がわずかやんだ隙にあされんに出ます。路面の水でびっしょり濡れて帰ります。

06:13:48

雨が止みそうで止みません。自転車で走れず残念です。ううう。