2021-08-20

20:10:38

SARS-CoV-2ワクチン接種1回目から2ヶ月、2回目からもう少しで1ヶ月経ちます。仮に抗体価は3ヶ月で半減、8ヶ月で感染予防効果がなくなるとすると、今年はまあなんとかなるでしょう。重症化の心配も減っています。もっとも世間が落ち着くのをしばらく待つ必要はありそうです。

20:03:51

骨折の手術で自転車に乗れない期間があったことをきっかけに、ランニングというかジョギングするようになりました。体重が継続的に減っています。自転車では20km程度走っても全く体重は減らなくなってしまったので、走って体重が落ちていくのが新鮮で面白かったです。62kgの体重を自転車あされんで60kgまで落として、ランニングでそこからぐんぐん落としました。正月休みにリバウンドで増えましたけれど、ランニングシューズGT-2000を買ってから走る距離が伸びて、3km程度か7km程度になり、週末は10kmほど走ります。体重は54kgまで落ちたので、20歳の頃の体重に近づいています。筋肉が増えているのでこれ以上落ちなくなっている感じです。55-56kgくらいで落ち着きそうかな。BMIがちょうど22くらいにになります。スタミナが落ちてしまっているのでもう少し上げた方がいいかもしれません。

20:00:44

どうも忘れそうなので、本好きコミックはもうTOブックスに予約してしまいます。これでどこにいつ買いに行くか悩まなくて済みます。もちが楽しみにしているようなので発売日に届く方が良いでしょう。

19:58:36

COVID-19の感染者数がずいぶん増えています。そろそろ日本でピークかな。今月後半からようやくワクチン接種が進んでいくでしょうから、来月に下がるでしょう。東京の医療崩壊は10月まで残りそうです。

19:57:52

今日はまた暑いです。ジーパンを洗ってしまいます。今週末は短パンだな。

19:56:32

時記のアップロードタイマーを1時間遅らせます。以前に比べてシンプルになっていて、GCPでcrontab一行変えるだけで済みます。

07:51:29

今日は晴れて暑くなりそうです。予想最高気温33度だそうです。夏っぽいな。とは言え先週のような38度の暑さではなく、少しさらっとしています。

07:50:27

やや寝不足で起きたら5時を過ぎていました。あされんは止めて洗濯機を回し、二度寝します。