2021-11-20

17:41:14

ラズパイで画面が出ません。んん、type-cだけだものな。HDMI入力端子が欲しかったな。chuwi LarkBoxはとてもいい感じで使えます。もっともリモートデスクトップで使えばすむといえばそうなのではありますけれど。デスクトップモードのあるAndroid機が一番使い勝手は良いです。持ち運ぶには重いけれど。

17:39:50

ぺこはバスが遅れたので、軽食として用意していたらしいメロンパンなどを食べてきたそうです。夕食は軽くたこ焼きです。こちらもおやつをたくさん食べて、もちもそれほどお腹が空いていなさそうです。

17:37:23

Ficihpが届きました。デスクトップモードがある機種ということで、HUAWEI P30あたりを奥から出してきます。アップデートをかけてJota+で使ってみます。おお、キーボードと大画面は快適だな。この使い方はありだけど、デカくて重いです。

17:36:48

ぺこが三日ぶりに帰宅。八幡屋磯五郎はなかったそうです。

15:34:23

赤坂までドイツ菓子とドイツパンを買いに出ます。カーべー・ケージ、昭和な店です。商品はドイツです。クッキーっぽいけど、クッキーじゃないような何かみたいのが並んでいます。この店変わらないなあ。シュトレンを一つと、いろいろお菓子を選びます。ミッドタウンに移動して東急ストアでリンデのパンを調達します。ミッドタウンはネットフリクスだらけでした。