2019-12-08

19:24:43

リングフィットアドベンチャーのやり過ぎか少し腕が痛いです。しばらく天気は良さそうなので走りましょう。

19:23:01

もちの手袋と帽子は調達できました。冬の飯田線準備はあとグローブくらいだなあ。現物を試したかったけれどなさそうなのでサイズ8で手配するかな。

19:20:11

今日は仁木の菓子に寄りませんでした。前回行ったときぺこが買った紅いもタルトはようやく今夜食べきったようです。

17:27:51

もち友が来てルイージマンション3をやります。

15:27:03

上野駅アトレの本屋で本好きの公式薄い本3巻を探します。見つかりません。もちが店員さんに聞くと、さくっと場所まで案内してくれます。駅の本屋なのに、ここのコミックスマニアックな品揃えでいいな。

15:24:37

ノースフェースのベントリックスフーディを買いました。全くつっぱらないのがいい感じです。ロゴが目立ちすぎるので、油性ペンで塗りつぶし。しましまに残ってしまうので器用な嫁さんに塗りつぶしてもらいます。まんぞく満足。

11:30:26

吉池食堂に入ります。早い時間なのですぐに席に案内されます。初めて入れました。

11:26:17

セーターをぺこにあげてしまったので、かわりの防寒具を探しにOD-BOXに出ます。化繊インサレーションのミドルウェアを探していると店員に伝えていくつか教えてもらいます。最後にぺこに色を決めてもらいます。黒になりました。

08:32:52

朝からリングフィットアドベンチャーをやります。腕が少し筋肉痛です。朝食はお餅です。

06:36:58

冷え込みに新鮮な感じを持ちながら帰りを走ります。これはつま先カイロくらいしか手がないかな。すっかり冬です。

06:34:30

星座はだいぶ傾き、オリオンはわからなくなってきました。シリウスが輝きます。荒川の川面が静止しています。風や波がないんだな、と写真を撮る前に船が一艘通って波が起こります。

06:33:06

ずいぶん今朝は冷え込みました。あされんに出てすぐに分かる寒さです。荒川について足先が冷えているのにも気づきます。路面が凍り付いてはいないので氷点下にはなっていないようです。