2022-07-23

18:31:22

WD Red SN700 M.2 2280 NVMe SSD 1TBが届いたので交換します。一番内側に差してあるM.2 SSDが壊れてRAIDから切り離されています。不器用なので念の為シャットダウンして物理交換。シャットダウンがどこからやるかわからず色々クリック。QTSのユーザーログインアイコンのメニューからシャットダウンでした。ここかあ。交換して電源を入れると自動的にRAID再構築が走ってくれました。

15:22:22

あされんからかえってシャワーを浴びます。午前中嫁さんとパン屋わちゃごな堂まで買いに行きます。夏の雲が青い空に映えています。暑い。昼のサンドイッチは具たっぷりです。午後ランニング、レインボーブリッジを逆回りです。帰りにギャザリアのyサトレーゼに寄ってゼリーとアイスを増備します。もちはカロナールを飲んで寝たと思っていたら、夏休みの宿題をやっていました。片付けておきたいらしいです。

05:14:35

NASで赤ランプが点滅しています。メールを見るとWESTERN DIGITAL Red M.2 2280 NVMe SSDが一枚RAIDから脱落の警告が飛んできています。暑さでいってしまわれたか。手配せねば。