21:22:15 ENDOMONDOとRUNTASTIC...

ENDOMONDOとRUNTASTICのどちらにするか。mi bandで試してみよう。テキストエディタはGeminiのJota+にまかせてあきらめます。

21:19:44 iOS12はみずほSUICAア...

iOS12はみずほSUICAアプリが未対応です。VISAはSUICAチャージで使えないapple payの仕様は変わらないので、記名式モバイルスイカの発行でVIEWカード登録で回避します。

21:15:32 iPhone 7 plusを調達...

iPhone 7 plusを調達しました。iPhoneは初代から3GS以降、ブラウザでリフロー表示がまともにできないのが不満です。iOS11でSafariの自動リーダーモードが少し改善されているようです。これで我慢できるか試してみます。やっぱりワンキーページスクロールはできませんが、使ってみることにします。

21:13:18 Blackberry keyoneの...

Blackberry keyoneのバッテリーが膨らんで、液晶画面が飛び出てきました。交換電池を取り寄せ、なんとか交換して起動するようになったものの、液晶画面が点かなくなってしまっていました。key2も荒川で落下して画面が割れタッチパネルがおかしくなりました。2台とも引退です。

21:12:31 雨のためあされんもで...

雨のためあされんもできず、昼も歩けません。運動不足です。