2023-11-14

19:12:01

紅茶を淹れて夕食後少しゆっくりします。

19:09:04

11月チャレンジの100kmランニングはクリアしたようです。少し減ったとは言え、けっこう走っているな。靴も減るわけです。そういえば毎日自転車に乗って、年に7000kmも走っていた頃はタイヤやワイヤーを頻繁に交換していたものです。

19:07:39

朝押入からセラミックファンヒーターを出しました。先ほどもちの所にホットカーペットを敷きます。もう、冬です。

19:06:36

安くなっていたというポッキーを食べます。いや、ピコラでした。

19:04:06

夕食の刺身はめずらしいです。黒鯛とヤガラだそうです。ダツなら仙台堀川で見たことがあります。黒鯛は須磨海岸に泳いでいました。ヤガラの小さいのならどこかの浜辺で嫁さんが捕まえたような記憶があります。

19:02:19

昼ジョグは軽くして堅揚げポテチをかじります。

18:58:57

あされんに出ると思ったより寒いです。長袖ジャージとインナーだけでは足りなくなっています。荒川では星がとてもはっきり見えます。東京でこんなに良く星が見えるのは年に何度もないでしょう。東の空に金星を追うように乙女座が出てきています。西にはオリオン座が傾いています。綺麗だな。